スポンサーサイト


理科教材

さて、いよいよこの塾に職場を移して年を終えようとしているissieです当初、理科講義を依頼され、『えっ数学だけではないの』と疑問に思いましたが、ずっと数学は全学年の一部のクラス、理科全学年全クラスを担当しているわけですが、数学は昔からアルバイトでも教えてまして、慣れたものでしたが、理科は右も左もわからないまま始めましたおまけに教材、授業の構成、計画等もすべて自分で決めなくてはならない状況で戸惑いまくりでもやっていくうちに大分サマになってきました独学で勉強し、どうしたら生徒に面白く伝えることができるかというのを日々心がけて、今もそしてこれからも毎日勉強ですその中でビジュアル面ですが、私が思う理科の素晴らしい教材を紹介したいと思います

① 実戦問題集
20071207225402.jpg


② ORIGINAL TEXT
20071207225450.jpg


③ 僕の作った講義用NOTE(ORIGINAL TEXT メインに)
20071207225544.jpg


以上3点です講義用の私が作ったNOTEはファイルに挟めるように一枚一枚穴が開けていますおよそ一学年50㌻程度写真は中学2年生の電流の分野の一部ですこれが中々の人気です①と②はもうかれこれ何十冊かの教材の中で色んな塾で有名な教材もありますが、私は自信をもって、マイナーですがこれをお勧めしますもうこれでもかとひつこく同じような問題が連発しているからです僕のタイプのテキスト
さて、今年もあとわずか冬期講習、大晦日特訓と頑張っていきましょう
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

issie

Author:issie

最近の写真(アイコン風)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
